☆*:.。. 手ごねパンの日々.。.:*☆

三人の子供の子育て真っ最中主婦です!末っ子2歳が卵アレルギーとわかり、それ以来、パン作りを始めました。手ごねでこねこね…楽しんでいます♫よろしくお願いします!

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!

埼玉県で、子供三人を子育て中の、sayaと申しますm(._.)m


パンやお菓子、手芸など、手作りが大好きです!


パンは、2日に一度は焼いています🎵


2歳の末っ子が卵アレルギーなので、卵を使わない、シンプルなパンを焼いています。


今日は、チョコパンを作りました!






フィリングのチョコは、ココアパウダー、砂糖、牛乳、コーンスターチ、バター で、作ってあります。


普段は艶出しの牛乳はぬらないのですが、今日は市販のチョコパンをイメージして、ぬってみました✨


生地自体、甘めなので、ホント、菓子パンですねー(≧∇≦)


子供達はこういうの好きなんですが、主人は、甘いのはあまり得意じゃないので、明太フランスとかガーリックフランスとか作ってよ、と言っております(^^;;


ま、そのうちね!(笑)





以上、初ブログでした!