☆*:.。. 手ごねパンの日々.。.:*☆

三人の子供の子育て真っ最中主婦です!末っ子2歳が卵アレルギーとわかり、それ以来、パン作りを始めました。手ごねでこねこね…楽しんでいます♫よろしくお願いします!

ココア生地でチョコチップパン

ココア生地でチョコチップ入りパンを焼きました✨先週から末っ子ちゃんが体調不良だったので、久しぶりのパン作りです😄


いつものチョコチップパンを、ココア生地にして、発酵はオーブンの発酵機能を使ってみたのですが…


チョコチップがほとんどとろけちゃいました😅発酵温度が40度だと、あったか過ぎかぁ💦チョコチップパンの時は発酵機能は使わない方がいいのね!



10個作ったのに、気がついたら残り3個?!怪しい手が伸びる…(笑)

ま、味は子供たちにはうけた、てことですね😁