☆*:.。. 手ごねパンの日々.。.:*☆

三人の子供の子育て真っ最中主婦です!末っ子2歳が卵アレルギーとわかり、それ以来、パン作りを始めました。手ごねでこねこね…楽しんでいます♫よろしくお願いします!

我が家の定番☆チョコチップパン☆

我が家の定番の、チョコチップ入りのパンを作りました〜(^ω^)




材料は…


★強力粉 220g

★薄力粉 80g

★コーンスターチ 大さじ2

★砂糖 50g

★塩 2g

★牛乳(できれば特濃)180cc

★バター 50g

★ドライイースト 3g

★チョコチップ 40〜50g


…こんな感じです(^ ^)


いつも、一次発酵が終わって成形後はタッパーに入れて冷蔵庫で一晩、二次発酵させています!


翌朝、冷蔵庫から出したあとは、タッパーのままレンジ弱で1分加熱、その後様子を見つつ、ベストな発酵状態になったら、180度のオーブンで15分〜20分焼きます!


甘いし、ふんわり、でもサックリ噛みきれる、子供に人気のスナックパンみたいです👍うちの子供達も、このレシピのパンは、美味しい!と言って食べてくれます💕


でも、そろそろ飽きてきちゃうかもなぁ💦あらたなレシピにチャレンジしてみよー👊😊